
過集中したことを日記に書くために過集中したw

今日は寝不足で寝ないといけなかったんですが

うつ病ブログを書こう、と思いたち、色々やっているうちに

 

朝ごはんと、昼ごはんを忘れて集中してしまった。(アホ)

 

これ、「過集中」ってやつだと思うんですが

アスペルガーに多いとか。

 

で、せっかくなので過集中したことを日記に書こうとしたんですが

「せっかく書く以上は、過集中とは何か?を調べてから書こう」

と思いたち、すでに1時間以上かかっている・・・。(アホ)

 

結局、医学的なことはよくわからんでした。

脳の「こだわり」が偏っていたり

脳の「時間感覚」が偏っていたり

多分、その辺が原因で、過集中が起きてるのかもです。

 

もうちょっと調べないと分からないな・・・(やめいw)