いかにしてパニック障害を乗り越えたか

システムエンジニアになって6年ぐらいたったころ
パニック障害を発病しました。
f:id:orihara0:20170110201621j:plain

原因不明の不安が突然襲ってきて
動悸がし
「死ぬんじゃないか」
という恐怖が襲ってきます。

いや正直これはキツかった。

同僚のキーボードの音にも恐怖を覚え、
「嫌がらせしてるんじゃないか(|| ゜Д゜)」
という被害妄想の恐怖で、さいなまれた。

一時間ぐらいで発作は収まるんですが
まぁこの世の地獄ですよ。

で、たまりかねて精神病院に行きました、
当時は精神病院に行くのは、社会人失格の烙印を押されるようで、行きたくなかったけど
死ぬよりはマシだと決心し行きました。

結果的にこれが転機に。
デパスって薬を処方されたんですが
飲んでみたら、今までの恐怖は何だったのか?
というぐらい、心が恐怖が消えたんです。

もともと恐怖症があって数年苦しめられてたので
この時のことは一生忘れられない。

生きていけそう、って初めて思えたんですねと

あれから10年、まだ服用してますが
薬の量は減ってきてます‼

という訳で、恐怖症やパニック症候群の人は
とりあえず抗不安剤を飲みましょう!