眼精疲労の原因は疲れ目じゃなくて自律神経の乱れ

どもです。

今、眼精疲労なうです。目の奥が痛い。頭痛っぽい。

 

自分は、眼精疲労=疲れ目だと思ってて、

目をマッサージしたり、目薬をさしたりしてたんですが

調べてみると、どうやら眼精疲労と疲れ目は別物のようです。

 

眼精疲労とは。

 

交感神経が過剰に働くと顔面~首の筋肉が緊張し、それにより脳への血流が制限されます。
そうすると目をメンテナンスするための栄養や酸素が十分供給されなくなります。

 

とのこと。

ようは、交感神経が過剰=ストレスがかかって、リラックスしてない。

どうやら、自分、おつかれのようです。(いつ疲れたのか謎ですが・・・)

 

というわけで、ちょっと寝たり、リラックスしたりしてみたいと思います。