
ADHDはメモ魔になるべし

どもです。
今日はタスク管理の話をします。

ADHDの人は、ワーキングメモリが少ないので
沢山の情報が処理できません。
正確には記憶できない。


ただし漠然とやることが沢山あるー
とは感じてます。

なので、やることが一杯あると、
漠然とした不安がきて、パニックになる。

そんなときに、タスク管理ですよ。

やることは全部書き出す。
そうすると、ワーキングメモリが空になるので
次の情報を処理できます。

自分は常に手帳を持ち歩いてます。
手帳はペンも収納できる奴を使ってます。

ワーキングメモリが少ないので
ペンが収納できないと
ペンを忘れてしまうので(笑)